【クリスタルボーン:ヒーローズ・オブ・フェイト】アメコミ風ヒーローを操作し古代の神秘を解き明かそう!

おはこんばんにちわ!Nissyです。

つい最近「クリスタルボーン:ヒーローズ・オブ・フェイト」というスマホゲームが配信開始されたのですが、これがアメコミ風でめっちゃおもしろいんです!

上記のアイキャッチ画像をみるだけでもちょっと面白そうですよね!

キャラクターデザインやシナリオ、バトルシステム等、どれをとってもオススメできるスマホゲームとなっています。

前置きは短めに、さっそく「クリスタルボーン:ヒーローズ・オブ・フェイト」をご紹介させていただきます。

それではいきましょう!

クリスタルボーンはどんなゲーム?

「クリスタルボーン:ヒーローズ・オブ・フェイト」は、アメリカのモバイルゲーム開発会社であるMachine Zoneが提供するコマンド式バトルRPGです。

アメコミ風の多彩なヒーロー達を操り、未知なる古代の神秘を解き明かすというのがコンセプトとなっています。バトル形式は王道のターン制コマンドバトルが採用され、ヒーロー達のド派手なアクションが目の前で展開されるので、迫力満点で見飽きることがありません。

ちなみにこのMachine Zoneは、全世界7000万人以上がプレイする超人気ゲーム「ゲーム・オブ・ウォー Fire Age」を手掛ける会社でもあります。そんな超人気会社が手掛けたとあらば、クリスタルボーンもおもしろいこと間違いなしですよね!

王道だが一味違う?コマンドバトルを味わおう!

クリスタルボーンのバトル形式は、王道だが一味違うターン制コマンドバトルが採用されています。敵・味方ののキャラクターが交互に攻撃を繰り返す王道のパターンかと思いきや、キャラクター固有の4つのスキルと5種類の属性を駆使して攻守を行います。

キャラクターを代表するようなスキルには3Dアニメーションがカットインされ、ド派手で爽快なアクションが展開されます。倍速機能やオート戦闘機能も搭載されているのでサクサク進めることが出来ますね!

世界の神秘的な島々を探索しているとレジェンダリーボスに出会うことがあります。ボスキャラクターはかなり強いので、自分が育て上げた銀河系最強軍団で挑み、レジェンダリーボスを打ち倒しましょう!

レジェンダリーボスを倒すとパワフルな武器や特別な装備がゲットできることも…?

自分だけの最強パーティで未知の世界を探索しながら強敵をなぎ倒し、ヒーロー達を育て上げ、世界制覇を目指しましょう!

やり込み度の高い育成システムが魅力!

キャラクターのレベル上限を開放するには、同ランクのキャラクターが必要になります。キャラクター自体は、キャンペーンモードやガチャからゲットすることができ、ゲットもしやすい仕様になっています。

また、育成メニューは「装備・スキル強化・レベル」の3つ + 素材を媒体として能力をアップを行う覚醒の計4種類のメニューが用意されているので、お気に入りのヒーローをとことん育成することができます!

キャラガチャで排出されるヒーローの最高ランクは「レジェンダリー(排出率2.8%)」ですが、キャンペーンモードのエリアをクリアすることによって、特別なクリスタルをゲットすることができ、エピックランク以上が確定のガチャ(レジェンダリー排出率9%)を引くことができます。

ヒーローの特徴や育成の仕様を考えると、そこまでランクの高くない、レアキャラやエピックキャラも戦力として使うことができそうです!

世界の神秘を探索しよう!

クリスタルボーンのメインストーリー(キャンペーンモード)は、時間経過によって回復するスタミナを使って挑戦することになります。初期エリアをクリアすることでレアガチャクリスタルがゲットできるので、これを使ってパーティの土台を作りましょう!

ストーリーの一部にはアメコミ風なアドベンチャーパートがカットインされ、JRPGっぽいイラストでプレイヤーを楽しませてくれます。

また、ストーリーの他に「ギルドコンクエスト」というギルド同士が覇権を競い合うモードが搭載されています。このモードは戦略が非常に大事で、どこから攻めるのか、誰がどう立ち回るのかを十分に考慮し、仲間と力を合わせて敵地を奪い、領地を拡大し、完全勝利を目指しましょう!

まとめ

さて、クリスタルボーン:ヒーローズ・オブ・フェイトいかがでしょうか?

アメコミ風のヒーロー達を操り、世界の神秘を探索し謎を解き明かすなんて心をくすぶられますよね(笑)

バトル形式は王道ながらも、特定のスキルには3Dアニメーションがカットインされるなどプレイヤーもじっくり楽しめるゲームになっています。また、育成システムが充実していて、4つの育成メニューからお気に入りのヒーローをとことん育て上げることができるので、長く遊べそうなゲームだなぁという印象を受けました。

ぜひこの機会にアプリを無料インストールして、クリスタルボーンを楽しんでみてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る